« 山上憶良の歌 | トップページ | 小原茂巳さんの新著『未来の先生たちへ』 »

2007年11月 2日 (金)

中日ドラゴンズが日本一に

日本シリーズ第5戦は,
ものすごくドラマがあった。

まず中日・山井と岩瀬の「完全」リレー。
そして,「練習生」から這い上がった
中村紀のMVP受賞。
最後に中日の53年ぶりの日本一。

「完全」リレーの方は,オールスターで
全投手1回リレーをやった落合監督のこと。
あってもおかしくない気がした。

落合監督談「(山井投手が)幸か不幸か,
いっぱいいっぱいというから・・・」

中村紀のMVPは世のおじさんたちに,
計り知れないエールを贈っただろう。

中村紀談「1度(オリックスを)リストラされたが,
自分を信じてやってきた。そういう人たちの
励みになれば・・・」

中日の53年ぶりの日本一。

前回日本一になった際のエース・杉下氏談
「落合監督には「おめでとう」と「ありがとう」
を言ったよ。長かった。三度目の正直だな・・・」

ちなみにペナントレースで優勝していないチームが
日本一になることも初めてという。
(11/2)

« 山上憶良の歌 | トップページ | 小原茂巳さんの新著『未来の先生たちへ』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山上憶良の歌 | トップページ | 小原茂巳さんの新著『未来の先生たちへ』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ