« ハッピー・バースデイ | トップページ | 硬い食事でダイエット »

2007年8月26日 (日)

秋山郷への旅行

新所沢界隈の人たち13名で
秋山郷(長野県)へ
1泊2日の旅行に行ってきた。

往きは志賀高原から入り,
帰りは新潟県十日町市へ出た。
何しろ日本の秘境の1つで,
目的地に着くまでかなりかかった。

中津川をはさんで両岸にそびえる
苗場山と鳥甲(とりかぶと)山が
雄大な姿を私たちに見せてくれた。

夜はもちろん山菜を中心とした
ボリュームたっぷりの夕食。
都会の熱帯夜も忘れる涼しい夜を
久しぶりに楽しんだ。

帰りに寄った清津(きよつ)峡も
清津川の両岸に迫る屏風(びょうぶ)岩が見事で,
時間さえあればもっとじっくり見て回りたかった。

紅葉の時期にまた旅行したいとの話も出ている。
ただし,次回は平日らしく
残念ながら私は参加できないが・・・。
(8/26)

« ハッピー・バースデイ | トップページ | 硬い食事でダイエット »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秘境!秋山郷へ追いでいただきまして、まことにありがとうございました。秘境秋山郷も秋の気配が濃くなりまして、朝夕寒さが身にしみます。又、春にでもお出で下さい。お越しの際は、小赤沢とねんぼにてお待ちしております。

福原様

コメントありがとうございます。
「秘境」という言い方は,私の中ではかなりの
ほめ言葉ですので,お許し下さいね。
日本にはまだとても素晴らしい場所が残されている!
と思えた旅行でした。
そうそう,帰り道の途中で
4匹の猿の親子を見かけました!
それも「秘境」という言葉をイメージした
原因の1つでした。
ぜひまた寄らせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピー・バースデイ | トップページ | 硬い食事でダイエット »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ