« がばいばあちゃんの感想文募集 | トップページ | 高校野球2007 »

2007年8月 8日 (水)

真夏の夜もさだまさし

NHKの深夜番組として
上記のものをやっていた。

さだまさしと言えば,
昨年まで20年間8月6日に
長崎の稲佐山で平和コンサートを
開いていたことで知られるが,
昨年それが終了し
今年はどうするのか去就が
注目されていた。

今年は8月9日に広島球場で開くらしく,
その宣伝?も兼ねた催しが
この番組だったように見えた。

視聴者からの投稿ハガキの紹介と
番組内ミニ・コンサートという感じで
なかなか良かった。
(この時間帯は私には遅過ぎだけど・・・)

幸い長崎のコンサートも
規模は小さくなったが
今年も志のある人たちがやったそうだ。
(1000人規模)

番組の最後でさだまさしが
マザー・テレサの言葉を引用して
こう言っていた。
「愛の正反対の言葉は憎しみではない。
無関心である。
それと同様に,平和の正反対の言葉は
戦争ではない。これも無関心ではないか」

なかなかいい言葉だなと思った。
(8/8)

« がばいばあちゃんの感想文募集 | トップページ | 高校野球2007 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がばいばあちゃんの感想文募集 | トップページ | 高校野球2007 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ