« 自動車産業とこれからの日本 | トップページ | 負けないで »

2007年6月12日 (火)

「Wikipedia」による坂井泉水

少し坂井泉水のことを知ろうと思い
「坂井泉水」と入力して検索したら,
フリー百科辞典である「Wikipedia」に
かなり詳しく出ていた。

1967年2月6日に生まれ
2007年5月27日に亡くなった
坂井泉水さんは,
福岡県久留米市の出身で
本名・蒲池幸子(さちこ)といった。
蒲池と聞いて松田聖子を思い出したが,
(彼女は蒲池法子という)
特に親戚関係ではないようだ。

モデルから歌手へ。
そして「負けないで」を始めとする
ZARDの大ヒット曲の作詞者&
リードボーカルとしての活躍,
闘病生活と「Wikipedia」で詳しく
知ることができるので,
興味のある方は検索してみるとよい。

バブル崩壊以降の先行き不透明な時代のなかで,
彼女の「負けないで」の歌声に励まされた人は
少なくないのではないだろうか。

6月27日(水)には青山葬儀所にて
「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」
(午前10時~午後7時)が
行われる予定だと,ZARDの公式サイト
(http://wezard.net/)に出ていた。

出かけるわけにはいかないが,
遥(はる)か新所沢から黙祷を捧げたい。
(6/12)

« 自動車産業とこれからの日本 | トップページ | 負けないで »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自動車産業とこれからの日本 | トップページ | 負けないで »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ