« 実習生の道徳授業 | トップページ | 二者面談終わる »

2007年6月 8日 (金)

祝 40000アクセス!

昨夜「肥さんのホームページ」が
40000アクセスを記録しました。
これもひとえに読者の皆さんの
温かいご支援の賜物(たまもの)です。
ありがとうございます!

最近読者になっていただいた方のために,
一応「肥さんのホームページ」の歴史を。

2003年12月・・・サイトの開設
2004年12月・・・10000アクセス達成
           (1年間)
2005年7月・・・20000アクセス達成
           (7ヶ月間)
2006年6月・・・30000アクセス達成
           (11ヶ月間)
2007年6月・・・40000アクセス達成
           (1年間)

途中,ニフティーのブログ化のために,
2006年11月から「肥さんの夢ブログ」を併設。
(1年7ヶ月で約30000アクセス)
毎日の更新は「両者共通」としました。
そのため,実際のアクセス数は,
両者を足した70000ということに
なると思いますが,
本当にすごい回数アクセスしていただいていると
感謝するばかりです。

少々手間はかかりますが,
これからもこの両輪でいくつもりですので,
末永くご愛読いただければと思います。
(6/8)

« 実習生の道徳授業 | トップページ | 二者面談終わる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
日々の積み重ねは、すごいですね。
何百、何千といっていっていたのが、
万単位での躍進振りには驚かされます。

いくつかご提案
1 ホームページとブログをつなぐ方法はありますが、ブログからホームページへのつなぎも考えられたらいかがでしょう。
2 コメント欄とさわやか掲示板の関係がうまくいかないものかなあと思っています。
3 直接つながる方法があったら、いちいちあっちいってこっちいって、また開いてなんて手間が省けるような気がしますが。でもこんなことをしている人は、いないでしょうね。きっと。

おじゃましました。

  ・・・祝い歌賛歌・・・
集い来る よまんと人の 夢うつし 
日々耕せる こえ聞かんとす

(言葉遊びをふたつおりこんでみましたが
いかがでしょうか)

翔空さん

いつもご愛読いただき,ありがとうございます。
またステキな「祝い歌」もありがとうございました。

ご提案について,少々私の考えていることを
述べさせていただきます。

もともと「肥さんの夢ブログ」が誕生したきっかけは,
プロバイダーであるニフティーの「ブログ化」でした。
私は「肥さんのホームページ」(「掲示板」付き)
一本でいきたかったのですが,
「2006年5月以降更新できなくなる」という通告に
あわててブログを開設したという事情があります。
そして,ブログには「コメント」という形で
交流できるようになっていましたので,
こちらの読者が次第に増えるようになってきました。

その後,反対者が多かったのか,ホームページの更新の
停止は無期延期のようになり,今に至りました。
そして,私は再び「掲示板」を設置し,読者との
交流の便宜を図ることにしました。

以上のような経緯から,翔空さんのご指摘いただいて
いるような諸問題が発生しているというワケです。

「ほぼ日刊肥さんニュース」のところに
ブログをはめ込むことも考えましたが,
その後で二フィーによって他のコンテンツの更新が
停止されてしまう可能性も残されているので,
それできないでいます。
今のところ,時々相互連絡する記事を書いて,
興味を持った人に覗いてもらうということなのかな
と思っています。

もちろん中学生にはまず「肥さんのホームページ」を
紹介することにしています。
ただ,今どきの中学生は多忙で,
毎日の更新に付き合ってくれる者は
あまり多くないのが実情のようですが・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

僕も翔空さんの提案に賛成です。僕もここからしばしば「肥さんのホームページ」に跳んだり、「さわやか掲示板」を覗いたりするので、つなげてくれると便利です。それにホームページの毎日の更新は大変だけどブログはわりと簡単だから、こちらを見る頻度の方が高いわけ。掲示板での生徒やOBと肥さんのやりとりもとても興味深いですから、ブログから直接見られると良いと思います。ブログのコメント欄と掲示板はつながらなくても良いと思いますが。ブログは一般用。掲示板は生徒との会話用ということで。肥さんは、つなげると悪戯が増えることを懸念しておられるのかな?

40000アクセス、おめでとうございます!!
万、という数字は迫力ありますねー!
僕はホームページの知識が全然なくて、
ホームページを運営している人はすごいなぁといつも思います。

現職の先生が伝えてくれる、
現場の様々な状況や実践や思いは、
いろんなことを考える糧になって、
すごく勉強になっています!!
これからも何卒、よろしくお願いします!!

丁寧なお返事ありがとうございます。
わかってはいたのですが、そんなことを書いてしまいました。また、拝見させていただきます。

翔空さんへ

もしかしたら「リンク」ができるかもしれません!
いろいろやってみています。
でも,表示画面になかなか「反映」されないんだなあ。

コアラさんへ

コメントありがとうございます。
いろいろやってみたいと思います。
先ほどそれらしい場所を見つけたのですが,
なかなか表示画面に「反映」されないのです。
でも,チャレンジしてみたいです。

イマジュンさんへ

コメントありがとうございました。
教師の卵のイマジュンさんに見ていてもらえると思うと,
私としてもやりがいがあります。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実習生の道徳授業 | トップページ | 二者面談終わる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ