« バヌアツで縄文土器が出土 | トップページ | 肥さん,怒る »

2007年5月18日 (金)

頭が頭痛

これはダブり言葉だが,
昨日は朝から頭が頭痛で
家を出て学校に向かう途中もズキズキ。
学校についても職員室の机につっぷして
じっとして耐えているという感じ。

幸い1校時は「空き時間」
なので助かったが,
このにわかに起こった頭痛には
一日中悩まされた。

ここのところの疲れか,
ストレスか(「それはない!」と周りの人々),
はたまた飲みすぎか
(「それはじゅうぶんありうる!」と周りの人々),
理由は定かでないが,
きっと複合的なものだろうと思う。

私はおかげさまで
今まで大病をしたことはないのだが,
その分こまめに?風邪をひいたり
頭痛が起こったりして
自然と体にブレーキをかけてくれるのだ。
と言っても,晩にはビールを飲めたけどね。

最近入院していたHさんが無事退院。
昨日は「初出所」を祝い乾杯した。
私が作った新潟キャンプのパノラマ写真を
とても喜んでくれて,
作った甲斐があったと思った。
(5/18)

« バヌアツで縄文土器が出土 | トップページ | 肥さん,怒る »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バヌアツで縄文土器が出土 | トップページ | 肥さん,怒る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ