« 三送会行われる | トップページ | 卒業式の練習は疲れる »

2007年3月 9日 (金)

祝 「肥さんの夢ブログ」2万アクセス!

ニフティーのブログ推進策のあおりを受けて
開設した「肥さんの夢ブログ」だが,
おかげさまで昨日20000アクセスを記録した。
(私の作成画面には表示されているのに,
なぜか読者の画面には表示されないのですが)

栄えあるアクセス・ランキングの
ベスト20を発表しようと思う。
(父が亡くなった後3か月の休止期間を除くと,
約1年間=365日間でのアクセス)

① 291回(すご過ぎる!)
② 235回(この方も200回超!)
③ 195回 (あと5回で200回の大台!)
④ 171回 (以上4名が「超常連さん」です!)
⑤ 116回(ここからは刻みが細かくなってくる)

⑥ 114回
⑦ 93回
⑧ 81回
⑨ 80回
⑩ 79回


⑪ 78回
⑫ 77回
⑬ 68回
⑭ 66回
⑮ 55回

⑯ 53回
⑰ 51回
⑱ 49回
⑲ 46回
⑳ 44回

6名の方が3ケタのアクセスで
本当に毎日のように見ていただいている方だ。
ありがたいことです。
また,1年は約50週なので,
以上の20人の方はほぼ毎週
アクセスしていただいているという計算だ。

もっともブログの特徴として,
検索 → アクセスという「一見さん」が多いので,
ベスト20に入っている方は
かなりの「常連さん」と言っていいと思う。

平均訪問者数は1日約60人。
ホームページの30~40人と合わせると,
約90人~100人の読者のお世話に
なっていることになる。

ちなみに全訪問者のうち,
5.2%の人が再び訪れて下さっているそうだ。
(アクセス解析をするとそんなことまでわかる)
20人に1人が多いのか少ないのか
私にはよくわからないが,
4.9% → 5.0% → 5.1% → 5.2%と
少しずつ増えてきているのはうれしいことだ。

他に「肥さんのホームページ」というサイトも
http://homepage3.nifty.com/tk8/index.htm
開設しているので,
「肥さんの夢ブログ」からスタートした方も
遊びに来ていただけるとうれしいです。
「肥さん」と検索するとすぐ行けます。
(3/9)

« 三送会行われる | トップページ | 卒業式の練習は疲れる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三送会行われる | トップページ | 卒業式の練習は疲れる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ