« Hさんと「再会」する | トップページ | 「3つの達成目標」の調査 »

2007年1月16日 (火)

新OSの名は「ビスタ」

米マイクロソフト社の
新しい個人向けパソコンのOSは,
「ビスタ」という名前だそうだ。
(今月の末に登場するという)

しかし,2001年に「XP」が出たときも
私には関係ないという感じだったが,
今回も無縁の話だ。

実は私のパソコンのOSは「Me」である。
もう「サポート期間」もとっくに過ぎている
「年代モノ」なのであるが,
家にいる時間=1日数時間しか使わないので,
まだまだ使えると思っている。
(並行してノート型もほしいのだが,
勤務校にはたくさんあるので
なかなか踏ん切りがつかない)

ちなみに,プログの「アクセス解析」で
訪問してくださっている方の
OSを調べてみると,以下のようになる。

1 Windows XP 74.5%
2 Windows 2000 8.4%
3 Windows 98 4.8%
4 Windows Me 4.8%
5 MacPowerPC 3.6%

4分の3が「XP」で,「Me」はわずか4.8%!
もう20人に1人しかいないのだった。
「XP」が新幹線なら,
「Me」は蒸気機関車かディーゼル車
という感じだろうか。
しかし,「サイトはOSより中身で勝負!」
と開き直って,毎日コツコツ書いていきたい。
応援よろしくお願いいたします!
(1/17)

« Hさんと「再会」する | トップページ | 「3つの達成目標」の調査 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ