« 市民体育大会2006 | トップページ | 『えんぴつで奥の細道』その後(2) »

2006年12月10日 (日)

ブログの読者のみなさんへ

私はこの「肥さんの夢ブログ」と
「肥さんのホームページ」の
2つのサイトを開設しています。

それはどうしてかというと,
プロバイダーの二フティーが
ブログ化を進めているためで,
今年5月末で「ホームページの
更新ができなくなる」との情報が
あったからです。

そこで,どうしても毎日更新したい
ホームページの中の
「ほぼ日刊肥さんニュース」を
代わりにやってくれるものとして
「ココログ」に「肥さんの夢ブログ」を
開設したのでした。
(二フティーの方針が変わったのか,
存続の要望が多いのか,
その後もホームページは
更新できるのですが・・・)

ホームページの方には
この「肥さんの夢ブログ」をリンクし,
すぐ行けるようになっているのですが,
逆のリンクがないので,
なかなかホームページの方へは
行っていただけないのかなと思います。
(ブログには「一見さん」も少なくないので)

「肥さん」で検索すると,
かんたんに「肥さんのホームページ」に
行くことができます。
以下のように,いろいろなコンテンツを
用意していますので,
よろしかったら1度お寄りください。

(1)  肥さんのホームページ。

(2)  映画「草の乱」エキストラ出演記

(3) 肥さんの社会科研究室

(4) 肥さんの社会科かるた

(5) 仮説サークル訪問

(6) フラッシュ中学社会科復習三択問題

(7) 掘兼中・社会科学習室

(8) ほぼ日刊肥さんニュース&お便り紹介!

(9) 小手指中HP「社会科」

(10) 肥さんの夢ブログ

(11) 仮説社(仮説実験授業)

(12) 新古代学の扉(古田史学)

以上,よろしくお願いいたします。
(12/10)

« 市民体育大会2006 | トップページ | 『えんぴつで奥の細道』その後(2) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 市民体育大会2006 | トップページ | 『えんぴつで奥の細道』その後(2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ