« 狭山経済バレーボール杯 | トップページ | ケータイ利用20億人 »

2006年12月 3日 (日)

しょこたん☆ぶろぐ

学級文庫には眞鍋かほりの
ブログ本が入れてあるのだが,
(古田のブログ本もあります)
「今ブログ界では,しょこたんの方が
流行ってますよ」とM君が言うので,
テレビでしょこたん(中川翔子という
アイドルのあだ名のこと)を見かけたついでに
パソコンで検索してみた。

彼女は「しょこたん☆ぶろぐ」
http://yaplog.jp/strawberry2/
というブログを開設していて,
毎日更新しているようだ。
それはいいのだが,
その文章が何とも幼く,
とても21歳のものとは思えない。
これが「人気のブログ」だとすれば,
日本の若者がこれを受け入れる環境を
私は心配したくなった。

まあ,ファン心理というものは
そのスターがいいと思い込んだら,
そのスターの欠点・短所も魅力的と
感じるのがファンたる所以なので,
別に私のとやかく言うところでは
ないのかもしれないが・・・。

ま,ひとつ今流行っているといわれる
彼女のブログを,お時間が許せば
訪問してみるのもいいだろう。
今日は日曜日だしね。
(12/3)

« 狭山経済バレーボール杯 | トップページ | ケータイ利用20億人 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭山経済バレーボール杯 | トップページ | ケータイ利用20億人 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ