« やる気が出ない | トップページ | 防衛医大 »

2006年11月 7日 (火)

「朝時間.jp」というサイト

超朝型の私にとって,久々の朗報があった。
朝日新聞の昨日の記事によると,
朝の時間を活用する人が次第に増えてきていて,
そういう人たちを支援するサイトもあるというのだ。

その代表として,「朝時間.jp」というサイトが
紹介されていた。
http://www.asajikan.jp/omezame/kaiteki/
中でも人気のコーナーが
「ひとこと朝宣言」というコンテンツで,
「朝、今日一日をどう過ごしたいかを、
“ひとこと宣言”として入力!
翌朝、「どうだった?」がメールで届く。
ふりかえり日記を、マイページでつける。
くりかえすと、毎日がいきいき♪ 」
という訳なのである。

私もさっそく登録し,やってみることにした。
昨日の私のひとこと宣言は,
「 「ITリーダー研修会」の宿題をやる」
というものであった。
完成という訳にはいかなかったが
宣言した勢いもあって一歩前進した。

「ひとこと宣言」をするというやり方は,
いわば「有言実行」の積極的な生き方を
練習する格好のサイトではないかと思う。
いいサイトを知ることができた。
あなたも訪問してみるといいと思う。
(11/7)

実は今日は「肥さんの夢ブログ」を始めて
1周年の日ということになります。
祝 ブログ開設1年!
今後も「肥さんのホームページ」とともに
長~く愛読していただけたら幸いです。

« やる気が出ない | トップページ | 防衛医大 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やる気が出ない | トップページ | 防衛医大 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ