« 新人戦2006 | トップページ | 自己アピール »

2006年10月 6日 (金)

ちょっと気になること

2000年4月20日(木)。
それまでお世話になった
お気に入りの居酒屋「はながさ」が閉店した。

その日は「寿司」「さしみ大皿」「たい汁」の
振る舞いがあったと日記に書いてあるから,
まちがいなくこの日だ。

山形生まれのNさんがママをつとめる,
なかなか気さくな店だった。

そのあと短期間「鳥しん」という店にお世話になり,
その後5月11日(木)に
初めて「楽家」の二文字が日記に登場する。

「楽家」は2000年の5月の連休に
スタートしたはずなので,
「はながさ」と「楽家」が重なった日々はないと
私は思っているが,
楽家のママは,お客さんたちの発言から
「数ヶ月は重なっている」と言っている。

ただ,私が「楽家」ののれんをくぐったのは
土曜日か日曜日だったという記憶があるので,
もしかしたらその前に一度行っているかもしれない。

私は混んでいて店のご主人と
話ができない店はいやなので,
たぶん開店直後の賑わいが
少し引けた頃行ったのだと思う。

こんなことは,ほかの人には
どうでもいいことなのだろうが,
今の私にはちょっと気になることだ。
そんなことって誰にもありますよね?
(10/6)

« 新人戦2006 | トップページ | 自己アピール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新人戦2006 | トップページ | 自己アピール »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ