« ニコたのサークル | トップページ | 情報がない,という情報 »

2006年9月 4日 (月)

ソフトボール女子世界選手権

昨日ソフトボールの日本チームが
上記の大会(会場は北京)でホームの中国を破り,
ベスト4に入ったことから北京五輪(2008年)
への出場を早々と決めた。

日本0000000・1計1
中国0000000・0計0

日本テレビで中継していたのだが,
延長に入る頃時間切れで放送終了。
試合結果が気になっていたが,
先ほど朝刊を見たら
延長8回相手方のエラーで
決勝点となる1点を入れたようだ。

エース上野「バックのみんなを信じ,
ミットをめがけて気持ちで投げた」

井川監督「仲間を信頼できるのが,
上野の素晴らしいところ。自分だけで
抑えようとすると力んで棒玉になってしまう」

開催国の中国とはまた五輪で当たると思うが,
とりあえず出場権を得たのはよかった。
シドニー五輪で銀,アテネ五輪で銅だった日本が,
北京五輪で有終の美を飾れるかどうか
これからも楽しみである。

前任校でソフトボール部の顧問を
していたこともあって,
ソフトボールの話題にはついつい熱くなってしまう
肥さんなのでありました。
(9/4)

« ニコたのサークル | トップページ | 情報がない,という情報 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコたのサークル | トップページ | 情報がない,という情報 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ