« バレーボール女子ワールドGP | トップページ | 再試合 早実初V »

2006年8月21日 (月)

高校野球決勝

昨日は高校野球の決勝戦だった。
夏の大会3連覇のかかる駒大苫小牧と
王監督の母校である早実との対決。

駒苫000000010・000000計1
早実000000010・000000計1

両チームがっぷり四つに組み合い,
7回までゼロ行進。
8回駒苫がホームランで先制すると,
すかさずその裏早実も犠飛で追いつく展開。
それ以降も両者譲らずゼロ行進で,
延長15回1対1引き分け再試合という
すごい試合となった。

私もテレビにかじりついて見ていたが,
田中・斎藤両投手のピッチングが見事だった。
できたら両校ともに優勝ということにしたいけど,
そうはいかないのでしょうね。
今日は仕事で試合を見られないと思うが,
結果がたのしみです。

ついでに昨夜はバレーボールのブラジル戦。
やっぱりブラジルはすごすぎる。
もう一度当たるらしいが,
なかなかきびしいものがある。
せっかくキューバ,韓国に連勝したのに
世界の壁は厚く高いなあ。

も1つおまけに楽天が4連勝!(今季初)
決勝点は押し出し死球だったらしいが,
勝ちは勝ちだもんね。
この勝利で「今季100敗は消滅」ということで,
これから残り30試合を30連勝すると
66勝69敗で4位ぐらいにはなれるのだが,
これはちょっとありえない話だな。
(8/21)

« バレーボール女子ワールドGP | トップページ | 再試合 早実初V »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151840/11538479

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球決勝:

« バレーボール女子ワールドGP | トップページ | 再試合 早実初V »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ