« さらば冥王星 | トップページ | 板倉講演会 »

2006年8月26日 (土)

餃子市

夏休みに困ることの1つは,
給食がないということだ。
「今日のランチは何にしようかな?」と考えることは,
楽しいことでもあるが,
毎日となるとそうもいかない。
おまけに外食すれば,
それだけお金がかかるのだ。

そこでこの夏登場した強~い味方が
「餃子市」という名前のお店だ。
学校から程よい距離にあり,しかも値段が安い。
週替わりの定食だとだいたい5~600円ぐらい。
その上定食を注文すると「ライス」「飲み物」
「デザート」が食べ放題というから素晴らしい。

私の基本コースはこんな感じだ。
まず,週替わりの定食をたのむ。
(入り口に3つ書いてある)
注文が来るまでの間に,アイスコーヒーで
午前中の疲れを癒す。
注文(昨日は「冷やし中華定食」だった)が
届いたら,それに専心する。
ライスのおかわりは我慢して,
(今年もダイエット中)
腹八分目で食後のデザート
(昨日は「杏仁豆腐」)を食す。
「午後もがんばろう!」という気分に
なったところでお会計に向かう・・・。

中には定食を注文早々デザートコーナーに走り,
何杯もおかわりする方もいるが,
我が地元の貴重な店なので,
つぶさない程度にほどほどにお願いしたい。(笑)

というわけで,「餃子市」のおかげで
楽しく夏休みのランチを食べられていることを
報告いたします。
あなたの街にはそういうお店がありますか?
(8/26)

« さらば冥王星 | トップページ | 板倉講演会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらば冥王星 | トップページ | 板倉講演会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ