« 公民(政治・経済)かるた | トップページ | 金八先生のビデオ »

2006年7月11日 (火)

W杯終了

昨日の早朝イタリアとフランスによる決勝が行われ,
フランスが先制したものの
最終的にはPK戦でイタリアが優勝した。

日本が予選敗退してから
私は観戦意欲が下がっていたが,
さすがに上位のチームの試合はすごい。

ジダンが相手選手に頭づきして
レッドカード退場。
ああいう駆け引きもイタリアの「戦術」なのか。
あれでジダンが引退というのは悲しいなあ。

縫い目の少ないボールが
今大会の迫力あるシュートを生んだのだろうか。
ああいうのはあまり変えない方がいいと思うけど・・・。

ともあれ,W杯は終了。
今後の私の楽しみは高校野球へ。
私に縁のある所沢商業の応援に
精を出そうと思う。

今大会のエースは何と!わが中学校の
事務の先生の息子さんなのだ。
去年はレフトを守っていたのだが,
投手としての才能を評価されたらしい。

初戦は16日の川越東戦。
がんばれ所沢商業!
(7/11)

« 公民(政治・経済)かるた | トップページ | 金八先生のビデオ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151840/10894621

この記事へのトラックバック一覧です: W杯終了:

« 公民(政治・経済)かるた | トップページ | 金八先生のビデオ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ