« 今日大関・琴欧州が誕生 | トップページ | 井上成美という海軍の軍人 »

2005年12月 1日 (木)

ホームページ3年目

今日でホームページが3年目に入る。
そこで,少々これまでを振り返ってみたい。

私がホームページを始めたのは
間違いなく九想さん(「九想庵」のご主人)の影響だ。
毎日更新される「九想話」のように,
私もホームページを更新すること。
それが夢だった。

しかし,パソコンを購入しても
すぐにホームページを始める自信はなく,
2年間は週刊のメールマガジンを発行していた。
(2001年9月~2003年8月)

そして,しばしの休息の後,
2003年12月1日ホームページ誕生!
以降2年間これを続けてきた。

途中いく度かの変化やトラブルもあったが,
温かい読者の励ましに支えられて
なんとかここまでやってこられました。
ありがとうございます!

時々「よく毎日更新する話題がありますね」
と聞かれることがあるが,
それはあまり悩んだことがない。
「今日は何もないなあ」と思っていても,
朝刊を開けば何かしら話題が見つかるし。

だいたい私の勤める学校というところは
毎日のように忙しくて話題には事欠かないのだ。
(注・その話題が面白いかどうかは別として)

というわけでホームページは
今後も続けていくつもりですので,
毎日の更新をたのしみにアクセスして下さい。

ただ,前にも書いた通り,
ニフティ-が「ブログ化」を推進しているので,
来年の5月末までにはどうしていくか
決めていかなければならない。
現在の形を残すためには
ホームページビルダーのような
ソフトを使って作り直す必要があるらしいです。

« 今日大関・琴欧州が誕生 | トップページ | 井上成美という海軍の軍人 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151840/7409085

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ3年目:

« 今日大関・琴欧州が誕生 | トップページ | 井上成美という海軍の軍人 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ